人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の写真や日記です。※まだまだ未熟者なので、参考にはしないでくださいね。


by pinksea73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の雪レポ(日曜日)

そして2日目は、せっかくなら1日目と違うゲレンデへ行こうということになり、おとなりの北信州木島平スキー場へ。

週末の雪レポ(日曜日)_b0062892_18513279.jpg


1日目の牧の入のときと違って、ちょっと固めの雪になってた。
前日に雪が降らないとこんな感じなんだろうなぁ。
私の場合、ボコボコした雪よりはこうゆう固めの雪が好きだったりするので、いいんだけど。
転んだら痛そう…

こちらのスキー場も混雑せず、リフト待ちもほとんどなし。人混み嫌いな私にはとても快適だった。

そしてこの日は11時から、先着100名にきのこ汁のサービス。
写真を撮り忘れちゃったけど、しょうゆベースの汁にきのこがたっぷりはいってておいしかった。
こうゆう体のあったまるものを食べられるってほんと嬉しかった♪

このスキー場は好印象☆(食べ物に弱い)

いちおうパークもあり。私は飛ばない(飛べない?)から眺めるだけで…







このツアーはあんまり集合場所や現地のバス停に着いてからどうしたらいいか、などの説明がなく、極めつけは

時間に超ルーズ

出発のときも1時間以上遅れるし…

帰りも始発バス亭から2つ目(しかも距離は近い)にも関わらず、出発予定時間を過ぎても待ってるバスはくる気配なし。
10分以上たったので、パンフに載ってる連絡先に電話してみる。

連休だから道路が渋滞して、遅れることもあります。とありきたりの答え。
こんな近い距離で?と思いつつ、とりあえず待ってみる。

出発予定時間から30分以上たってもバスが来ない…
もう一回電話してみる。

今度はもう30分以上待ってるんです、終電の時間に間に合わないと困るので、と訴えてみる。

どうやら、誰かが集合場所を間違えていて置いて行くわけにもいかないから遅れてるらしい…
この理由にも連休だからって言われたけど、場所を間違えるのは連休関係ないんじゃ??
ただの説明不足では?と思うと腹も立つ…

結局45分遅れで出発。

案の定、途中終電に間に合うか微妙な時間に。

運転手さんにそのことを話したら、本来途中で高速を降りるところを名古屋まで高速で行けるよう掛け合ってくれたみたいで、なんとか間に合う時間に到着。

この運転手さんは、名古屋に着いてから電車に間に合うかどうか聞いてくれたりして、いい人だったけど、もう少なくてもこのツアー会社のツアーで行くのはやめよう。

他のお客さんが言ってたけど、前もここのツアーで行ったことあるらしく、帰りのバスがかなり遅れてきたみたいだし。
by pinksea73 | 2005-02-15 11:51 | スノボ